笑ったもん勝ち 〜久地奮闘記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備編 その3(AIR NZに物申す)

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

#事前にその2をご覧ください

当初は南島着→北島発といったプランを考えていたのですが、
特典航空券は南島の券が少なく、結局発着北島(オークランド)になってしまいました。

でも、南島のテカポ湖はどうしてもみたいなと思って
北島から南島往復手段をいろいろ調べていました。

んで、やっぱり飛行機が時間的にええやろうと思い
AIR NZのサイトで料金を確認してみたら、
飛行時間1時間20分で約16万。
二人分とは言え、エコノミーでっせ、エコノミー!

あまりの金額にびっくり。
どうしようか真剣に悩んでいたときに、ふと英語サイトで確認してみると
なんと二人で560 NZD(日本円で約45,000円)

計算してみたところ、日本語サイトでは強制的にFlexi選択。
おまけに$1=\100以上のぼったくりレートで計算された感じ
いやいやいややりすぎでしょーAIR NZさん。。。

まあ、無事に予約完了しました。
これで南島もいけるぞ!

■教訓 日本語サイトがあるからといって、信用するな。

注 Flexi: エアポイント加算あり、払い戻し可、いつでも変更可

#準備編 その4(ホテル予約どうしよう。。。)に続く

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備編 その3(AIR NZに物申す) 笑ったもん勝ち 〜久地奮闘記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる